忍者ブログ
日本語版VOCALOID(特に寒色兄妹)好きな 中途半端な絵描き&文字書きの徒然日記
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • WEB拍手
    連絡はこちらから 現在お礼SS掲載中
    プロフィール
    HN:
    yasaka
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    yasakaの名前でにゃっぽんや
    ピアプロでお世話になってます。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近書く文章が長くなってまとまらなくなってきたので
    ツイッターはやってないけど、短文練習用に借りてきました。

    『ついのべ三題ったー』
    http://shindanmaker.com/14509 
    この3つの言葉をお題に、短編小説を書いてみてください。
    お題の単語を本文中に織り込むかは自由です。
    1ツイート内で完結させることを推奨。ネタが無い時などにどうぞ。 
    (21,828人が診断 結果パターン 3,442,951通り)
     
    そんなわけわけで140字縛りのお題。とりあえず3つほど。
     お題:『緑』『ゲーム』『夏休み』

    暑い。
    休憩に出た外もまるで鉄板のよう
    「あれ、ネルちゃんお仕事お休み?」
    振り向けば、妙に懐いてる攻撃対象の緑色。
    「…あんた休み?」
    イイ身分ね。と続くはずだったひがみは
    キラキラした笑顔の前にかき消えた。
    「うん! これからみんなでゲームするの!
    ネルちゃんも一緒においでよ!」
     
    別にこいつらの味方になった訳じゃないわ!
    仕事は…そう! 夏休みよっ! 夏休みっ!

    (172文字 32字オーバー…orz)
    「ツンデレは文字数が多くなる。」


    お題:『トランク』『速度』『濃厚』

    トランクを抱え彼は崖から飛び降りる。
    だが相手は追撃を緩めない。
    白銀の袖から無数の雷が放たれる
    光の速度で行われる激しい電脳戦。
    工作員を倒し最後に立つのは
    薄青のマフラーを巻いた青年だけ
     
    「おかえりなさい!」
    出迎えた妹に笑顔を返し、
    彼はトランクからソレを取り出した。
    限定-濃厚ミルクアイス

    (140文字)
    「アイスが溶ける前に家に帰りたかった兄さん」


    お題:『カマキリ』『無作為』『擬人化』

    僕の仕事は無作為に決まる。
    だから、今日はミクさんとのカップリング話と聞いて
    神様に心から感謝した。
    …なのに。
    僕は今、縛られ、皿の上に乗せられている。
     
    「仕方ないでしょ。カマキリの生涯を擬人化して
    視聴者にわかりやすく伝えるって仕事なんだから」
    「あんまりだー!」
    レンの声はM/F中に響いた

     (140文字)
      「…あんまりなのはyasakaの文章構成力です。」
    PR
    3つの言葉をお題に短編小説を書いてみる その2 HOME 神威さんと匂い花
    Copyright © mixture【混合物】 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]