忍者ブログ
日本語版VOCALOID(特に寒色兄妹)好きな 中途半端な絵描き&文字書きの徒然日記
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • WEB拍手
    連絡はこちらから 現在お礼SS掲載中
    プロフィール
    HN:
    yasaka
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    yasakaの名前でにゃっぽんや
    ピアプロでお世話になってます。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      『ついのべ三題ったー』
    http://shindanmaker.com/14509 
    による140字縛りの短文です。…急に涼しくなったと思ったら、おなか壊しました…orz
    それが理由という訳じゃないと思いますが、今回はミクがやたら体調不良ですね。

     
     お題:『風邪』『流行』『擬人化』

    「この季節は風邪が流行るっていうけど…
    そこまで人間に近づける必要ってあるの?」
    より自然に、人間に近づくように設計された新型が
    あっけなく倒れたと聞き、MEIKOは頭を振った。

    「悪いけどこっちも仕事が…ってKAITO?」
    帰還要請に現実的な解答をすべく振り向けば、弟機の姿は消えていた。

    (140字)
    「同型なはずな姉と兄の経験による反応差分。
    MEIKO姉さんは冷たいんじゃなく仕事第一主義なだけなんです
    アプリケーションとしてはむしろこちらの反応の方が正しくて、
    仕事ほったらかしで帰っちゃうKAITOの方がおかしい。」



     お題:『連絡』『薔薇色』『ムカデ』

    「何でも薔薇色に見えるらしい」
    ハママツからの緊急連絡を受け、駆けつけたMEIKOに技術者が告げた。
    目前には困ったようにうつむくミク。
    ムカデ型ウイルスに噛まれ、視覚に異常が発生したという。
    「しかし妙な症状ね。目潰しの一種かしら?」

    「…お兄ちゃんが毒を吸い出してくれて…それからなの」

    (140字)
    「これがほんとのLa vie en Rose.(薔薇色の人生)
    どこを噛まれて、どこを吸われたかは各人のご想像に…うん。リア充爆発しろ。」
    PR
    拍手お返事 HOME 3つの言葉をお題に短編小説を書いてみる その4
    Copyright © mixture【混合物】 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]