忍者ブログ
日本語版VOCALOID(特に寒色兄妹)好きな 中途半端な絵描き&文字書きの徒然日記
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • WEB拍手
    連絡はこちらから 現在お礼SS掲載中
    プロフィール
    HN:
    yasaka
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    yasakaの名前でにゃっぽんや
    ピアプロでお世話になってます。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    649d418c.jpg
    「Buon giorno! KAITO旅するイタリア旅行編
    今回は2日目だよ。1日目の様子、そして注意書きはこちらからどうぞ」
    【KAITO旅する 1日目 フランクフルト定刻運行】


    「Ciao!ミクです。
    朝食を済ませたら昨日の運転手さんが迎えに来てくれたの。
    …って、ええと、なんだかずいぶん前と時間が空いちゃってるよ?」

    「中の人が記事を上げた後、非公開タグ外し忘れてたんだ!」
     
    「…!?!?」
     
    「そんなわけで、4日目ぐらいまでサクサク連載するよ!!
    冒頭で言ったように今回は2日目。永遠の都ローマを旅するよ。
    アッピア街道とその周辺の遺跡、そしてクラウディア水道橋。
    その後徒歩でフォロ・ロマーノとコロッセオと…
    世界遺産や世界的な名所・史跡が盛りだくさんだ」


    「次の日はヴァチカンで、その後はフィレンツェに移動しちゃうから、
    ローマを見学できるのはこの日だけなんだよね?」


    「うん。2日目は旅行期間の中でも殊更忙しかった。
    行った場所も多いし、あまりに長くなったから今日の旅行記は分割することにしたよ…
    今回お話しする午前中は、古代ローマの史跡を中心に巡ったんだ。」


    「ではでは、お土産話の始まりです。どうぞ♪」
    PR
    8340d66f.jpg







    「こんにちは、KAITOです。
    以前、ねんどろいどKAITOを連れての国内旅行日記…
    『KAITO旅する。』という企画が好評だったことに気を良くして、
    今度は、無謀にも、海外旅行に出かけてきました。」


    「こんにちは!ミクです!
    今回は、考え無しに、私も連れて行かれました!」


    「今回の訪問国はイタリア。
    ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィアの三都市を回ります。
    一都市だけでもすべて見るには1年はかかるという世界的な観光地を、
    8日間で回るという文字通りの無茶弾丸旅行です。」


    「私もお兄ちゃんもイタリア語は挨拶ぐらいしかわからなかったけど、
    お兄ちゃんが英語使えたおかげでほとんど苦労はしなかったの。」


    「幸い大きなトラブルにも巻き込まれなかったし、現地では英語が使えたからね」

    「私もドイツ語の単語は少し覚えてたんだけど、今回はほとんど使わなかったな…
    あ、ローマでは現地のガイドさんをお願いしたけど、基本的に全部個人旅行です!
    飛行機や列車のチケット、ホテルも全部自分達で予約しました!」


    「そんなわけで…
    この旅行記の多くは『個人の知識』や『個人の認識』に基づいて記載されています。
    可能な限り、現地の案内やガイドブックで裏の取れた内容を書いたつもりだけど、
    実際の情勢、事実とは異なるものもあるかも知れません。
    そこをキチンと了承した上で、一つの読み物として読んでくれるとありがたいかな。」

    「あと、私とお兄ちゃんの旅。ってことで進めていくから、
    実際に中の人が体験した内容に微妙に脚色してあることがあるんだって
    万が一、これを元に旅行計画を立てる人がいたら注意してね!!」


    「またKAITO、初音ミク等の登場キャラクターの性格は当blog設定に基づいています。
    貴方の認識とは異なる性格になっているかもしれないけれど、
    そこの所もどうかご容赦くださるとうれしいです。」

    「それでは…つたないですが、私たちのお土産話」

    「しばしお付き合いくださいませ。」
    HOME
    Copyright © mixture【混合物】 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]